skyrimや異世界渡り歩く ほろ雑記

skyrim VRや、その他のゲームでほろが体験したことを徒然と。普段ハマってる物事についても。

自分設定など skyrimVR 手鏡編1

あくまで自分メモ

せっかくスカイリムも楽しくなってきたのでそろそろ自分設定とかそういうのメモしておこうかなって。

 

みんなにも設定はメモしておいたほうがいいって言われたし!

 

horo  カジート♀

年齢は自分と同じくらい30前後

 

生活スタイルは

錬金、符呪を中心に。

弓を持って野山を駆け回るが、あくまで素材集めが目的。

山の青い花!うおあぉぉ!

青い蝶!ふおぉ!

f:id:Horo_skyrim:20190219203825j:imagef:id:Horo_skyrim:20190219203841j:image

これでこの薬!(まだ高い素材に手を出せない今貴重だ収入源)

f:id:Horo_skyrim:20190219203911j:image

 

カニスの根!うわあぁぁい!

弓術磨くゾッッ!

リーンリーン…って音がしたら川に浸かっても探します。ニルンルート発見。ぐおおお!ラッキー!!

f:id:Horo_skyrim:20190219203651j:image

 

基本盗みはしないようにしてます。

山賊は別。というかうちに攻撃してきたら殺す。殺したあとは珍しい素材持ってないかの死体漁り!

あとはそのへん歩いてる狩人との交流。

いい符呪された武器見つけると嬉しい。

 

バニッシュのエンチャント武器を解呪して、

それを自分で作った安い武器にひたすら符呪してあげるとすごい高く売れる!

って聞いたからバニッシュ付きの武器探してた。

そしたら山歩きしてる最中のストームクローク野営地に、

そんな武器を売ってくれる人が!!

やったー!これでお金持ちへ近づく!

と思って解呪したら

f:id:Horo_skyrim:20190219205106j:image

アルケイン符呪器「バッシュ」

horo「…?」

アルケイン符呪器「バッシュ」

horo  「…?」

なんかバニッシュ じゃなくてバッシュみたいな効果があるの買ったらしい。

…わかりにくすぎじゃね?

エンチャント武器買うのはお金がすごく必要なので今は火の車で生活してます。

 

将来はお金貯めてもっと広い庭付きの家買って、動物を飼いつつ、庭で栽培した素材で錬金に励みつつ、家の棚を錬金素材で飾るのが夢

こんなのがあるんだって!

これで飾る!

f:id:Horo_skyrim:20190219205028j:image

 

ご飯はきっちり食べる設定。

f:id:Horo_skyrim:20190219205352j:image

このmod使って、管理してる!

この前一日中家こもってたくさん採れた錬金素材を一つ一つ試しながら薬作ってたら

『グゥ〜』

お?そんな時間か(13時過ぎ)

塩とジャガイモで作っておいたベイクドポテト

追加したミルクmod(確かこれ)

f:id:Horo_skyrim:20190219210051j:image

スノーベリージュース作っておいたやつ流し込んで再び錬金…

喉の乾きも管理してくれるのすごい。

あとアルコールまみれのスカイリムの地に舞い降りた牛乳効果がすごい。

フルーツ牛乳とか作れる。

 

この辺のご飯記事もそのうちまた詳しく。

 

あとは基本新しい土地には歩いていくようにしてます。素材集めもできるし自然もたくさんで気持ちいい。

そしてキャンプが素晴らしい!

焚き木集めから始めて火打、火を起こして大きな火へ…

これも後々書くとして、これだけで旅する理由がある。

うちはこれ使ってます。

f:id:Horo_skyrim:20190219210407j:image

雨が降ってる時にテントに入ると雨音が聞こえるのが最高。(これはまた別mod使ってる)

テントの中で本読めたら最高だろうな…

行ったことあるところなら馬車とか、ファストトラベル 使う!

自分の馬が手に入ったら馬縛りでもいいかもな…

 

一旦思いつく設定はここまで!

もしここまで読んだ人いたら賞賛に値する。