skyrimや異世界渡り歩く ほろ雑記

skyrim VRや、その他のゲームでほろが体験したことを徒然と。普段ハマってる物事についても。

ホワイトランで家を買う skyrimVR 旅の3日目

ついにホワイトランまでたどり着いて、なんとか墓地に行った。

シャウト?とやらも手に入れて、王様のもとへ。

 

そしたらドラゴン倒してきて!と言われドラゴンを弓でぴゃぴゃっと・・。

そんなこんなでホワイトランの住民の権利を手に入れ、

念願のマイホーム!

f:id:Horo_skyrim:20190218203346p:plain

ブリーズホーム

あ、紹介遅れました

左がミコッテのレイちゃん。

右がガルムのコルル君。

どちらもがんばってうちと戦ってくれる仲間なのです。

自分がカジートなだけに動物縛りのPTにしたいっておもてる。

 

そして内装。

なかなかいいかんじ。

 

f:id:Horo_skyrim:20190218203527p:plain

寝室

食卓はなんかさわったらいろいろふっとんだ。ひどい。

f:id:Horo_skyrim:20190218203613p:plain

食卓

地味に、天井隙間だらけ

f:id:Horo_skyrim:20190218203742p:plain

天井

 

 

夢のマイホームに今まで重くてどうしようもなかった売れないけど重い装備をたくさんおいて、いざ、リフテンへ!

 

 

f:id:Horo_skyrim:20190218203903p:plain

コルル

 

 

基本的に自分は行ったことない場所へは、徒歩あるいは、乗馬して向かうっていう縛りなんだけど、これがかなりあだとなった。

ホワイトランから本当はイヴァルステットに向かおうとして、

道に迷って夜になってそれでも進んで、

トロールに襲われ、クマに襲われ・・。

変な集落を通り過ぎ。。。

町に着くまで寝れないし、それまで続ける!って決めてたせいで

リアルで1時間半くらいぶっ通しになってしまい・・・。

 

VR酔い?によるものか、熱出しました('ω')

いやあ、無理はよくない。

 

なんだかんだ山道は何に襲われるかわからないから緊張するし、

あちこち見てないといけない。。。

こんなに大変とは思わなかったよ・・・。

 

f:id:Horo_skyrim:20190218204224p:plain

リフテン前

とはいえ、着いたとき(イヴァルステットに行く予定だったのにリフテンについたけど疲労でどうでもよかった)

このきれいな景色に感動したな!

 

ということで、次こそはイヴァルステット目指します。